NASの導入

PC関連

Synology DS220jを導入しました。
●Synology 独特のRAID構成から、RAID1 にしました。
●デフォルトの設定変更をしないと、Windows共有ができなくなってしまうことに気づきました。(解決済み)
●大事な家族写真・子供達の動画・過去のフォトショップデータ等を入れています。
●なかなかデータ移行に時間がかかります。
●BUFFALOのLinkstationにしても良かったな、と後で思いました。
●夫がLinkstation はバグがある、という噂を話してくれました。(だから職場のLinkstationの調子が悪いのでしょうか…。)
●SynologyのNAS、まあまあ快適に動いています。
●データ移行が完了したら、わざとHDD一台外してみて、もう一台にデータがきちんとあり、RAIDが機能しているかどうか確認する予定です。

rururu

rururu

WEBサイト制作歴うん十年(うわ~💦)の管理人が、PC関連の雑感や(サイト制作に関係ないですが)映画・海外ドラマの感想等を発信しています。

関連記事

新着記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

rururu

rururu

WEBサイト制作歴20年(うわ~💦)の管理人が、PC関連の雑感や(サイト制作に関係ないですが)映画・海外ドラマの感想等を発信しています。

ランキング

  1. 1

    Crash Landing on You、My Lovely Samsoon

  2. 2

    桶槽工業株式会社 様

  3. 3

    IpMAN 序章・芳華-Youth-(Fang hua)

最近の記事

  1. Having Jim Carrey movie nights is my personal boom right now 

  2. The Woman in Red

  3. About a Boy

TOP